質問を制する者が会話を制する!!悪用厳禁閲覧注意!!いつの間にか言いくるめられてしまう卑劣な修辞疑問とは?

ことばとこえ

どうも彦仙です!!

あなたはいつの間にか言いくるめられてしまったことありませんか?

あなたに正義はあった!!

でも、よくわからないうちに会話のペースは常に相手に握られてしまった。

そんなこと、ありませんでしたか?

これからお話する技術は、

使っちゃだめですよ!!

あくまでそんな人がいたら、そのからくり暴いて、言いくるめられないための学習ですから。

ばれたら、卑劣な技を使う人だということになってしまいますからね。

そんな技術!!

修辞疑問を今回学んで、あなたも詭弁使いに立ち向かいましょう。

意図を含んだ問い!!修辞疑問!!使うとどうなるの?

論争していたら、なぜか言いくるめられた経験はもちろん僕にもあります。

いつの間にか相手のペースで会話が進み、なんと相手が正しい感じでなんとなく終わり、

後日、「話はついた」と片づけられる。

待った!!

よく思い出してください。

相手の方は、はなし中に気持ち悪い問いかけをしてきませんでしたか?

誰もが使う修辞疑問。すぐ使える?というか、もう使ってる?

例えば、

まさかあなたは、〇〇〇〇〇と思っているんじゃないだろうね

とか

どないすんねん。どうしてくれんねん

どちらも、回答に困る

人を絶句させる質問です。

ここまでなら、みんな使っていますから、ここは何とか乗り切るとして、

問題なのはここから、

意図がもりもり入っている修辞疑問

AよりもBを信じるのか……ふーん。

君は、

みんなが選んでるAよりも、

誰も魅力を感じないBを選ぶのか……

AとBのどちらを選ぶか、

その詳細はさておき、

みんなが選ばないなんて、おそらくみんなに聞いてから言ってません。

聴いてたとしても、物の価値には関係がありません。

自分の価値観を遠回しに否定してくる質問ですんで、まともに答えるべきではないっ!

なんで、誰も魅力を感じないと思うんですか?

発言の責任を負わせてもいいと思います。

 

ここまでくると卑劣なのでさすが許せないレベルの修辞疑問

お前はまだ、

仕事がろくにできもしないのに、

そんなバカげた自己啓発本の読書をやってるのかよ。

「はい」でも「いいえ」でも、

仕事ができないことと、

自分の読んでる本がバカげていることを認めることになります。

答えたくありませんね。

そして、意図的にそんな疑問をいくつもいくつもぶつけられてしまったら、

変な気になるでしょう、そして、何故かわからないけど

なぜか、

こちら側に非がある

と感じてしまうかもしれません。

このように、あらかじめ話題が決まっていたら、

話す内容は決まっているので、

これらのような意図を含めた質問をたくさん用意しておくだけで、

タイミングよく使えば、簡単に使えちゃうんです。

後は太鼓の達人でもやるようにその時が来たらドーンと放り込むだけ。

簡単でしょ。

こんな意図を含めた問いを

修辞疑問

といいます。

用意しておいて使うと、相手にダメージをあたえ、

相手のIQを下げることだって可能です。

心は鍛えることなんてできないんですから。

卑劣でしょ!?

 

修辞疑問は卑劣な手段だが、そんな質問の存在を知るあなたがすべきことは?

あなたは、卑劣な手段を知ってしまいました。

さっそくつかいたいひとは、このまま読むのをやめ、

使い続けてください。

でも、

同じ技を知っている人、使える人から見れば、バレバレなので、いつか足元をすくわれるでしょう。

このままでは、勝てませんよ。

倍返しをしたいあなたは、ここから先、読み進めてくださいね。

答える、絶句するんじゃなく「言い返す」!!あなたは卑劣な質問に言い返すんです!!

答えたら、絶句して何もしゃべらなかったら

相手の思うつぼです!!

あなたは、刃向かうこと抗うことを覚えるべきなんです。

その方法は簡単です。

「その質問はおかしい」

と指摘をすること。

これだけでも十分な効果があります。

そして言ってやりましょう。

あなたは、どうしてそんな意図を混ぜ込んだ巧妙な質問をしてきたんですか?

そしてこっちも使ってやりましょう。

「あなたは卑劣だ!!」と直接批判してはダメ!!目には目を!!質問には質問を!!

どんなに卑劣な意図が見え隠れしても、ダイレクトに批判すると相手も戦闘態勢になり、力VS力。

ここでいう力は、

腕っぷしも含めます。

権力も含めます。

ありとあらゆる面での総合力で勝つこと

これは、見誤ればあなたの負けです。

だからあなたはこう言ってください。

あなたはどうしてそんな質問をしてきたのは、 

議論を早くまとめるためですか? 

それとも、

どうしても議論に勝ちたかったから?

これを言ってみてください。

「議論を早くまとめるため」

早くまとめるために、うっかり卑劣な詭弁を使っちゃいました!!

「議論に勝ちたかった」

議論に勝ちたいから卑劣な詭弁を使いました。

例外

「なんでそんなこと聞くの?」

あなたの意図がよくわからないからなんです。

なぜこんな質問をしてきたのか? 納得のいく説明をください。

 

度胸がない腰抜けマクフライども!!これならどうだ!!おめーら!?

腰抜けマクフライとは、

映画バックトゥザフューチャーで

主人公マーティーマクフライが「バカなこと」をやってしまうほど、言われるとキレる言葉!!

でも、誰だって腰抜けのままでいいわけがない!!

ここであなたにはっぱをかけましょう!!

よう!!そこの腰抜け野郎!!!!!!

おめーに3つの選択肢を与えよう!!

  • 死ぬか?
  • 戦うか?
  • ボイトレするか?

言い返すことが嫌いな人もいるでしょう。

勇気がない腰抜けもいるでしょう。

しかし、声がデカくなって、自分の声に自信を持てると、話は違います。

ボイトレをやりましょう。

今すぐ力強い声になりたい人は

ここをクリックしてください

ボイトレを受けてみる!!

ボイトレ、その効果を見ましょう。ボイトレしてなかった頃、ボイトレ後。

できれば秘伝にしたいけど

あなただけに公開!!

声、ちっちぇーー

自己充足的予言 2020 04 19 17 05 59 486

ボイトレ受けた最新版


自分の声が好きになりはじめ、ちょーしにのってるかもしれません!!

ちなみに講師の先生はこんな人だー!!

この先生がすごいのは、

声だけにフォーカスしているボイトレではないというところです。

なんと

ヨガのインストラクターでもあるため、

体全体の筋肉や構造についても詳しい。

だからボイトレを受けると

体の構造の側面からも指導してもらうことができるんです!!

もしあなたが、

ボイトレをやってみたいと思ったら

このボイトレをお勧めします。

興味を持ってくれたなら

クリックしてれいこ先生のボイトレを受けてみてください。

れいこ先生のボイトレ 受けてみる?

ボイトレはもう5回受けています。

もっと詳しいボイトレの記事はこちら

ココナラ体験談記事!!ボイトレって興味あったけど、どんな効果があるか?ココナラに興味あるけどやり方は? 知りたいあなたに

ボイトレココナラ体験談2!!ボイトレ始めたての初心者はどのぐらいの頻度が適切?

ボイトレ体験談3!!スタミナ切れ+滑舌悪くても、彦仙は改善できたんだろうか?

ボイトレ体験談4!!Himalaya毎日更新40回その成果やいかに。まだまだ欲張ります

ボイトレ体験談5!!何故彦仙は1週間もたたないうちにもう一回ボイトレを受けたのか?

あなたに度胸がなければ、いますぐデカい声!!力強い声を手に入れよう!!

れいこ先生のボイトレを受けてみる!!

まとめ

  • 修辞疑問は自分の意図を込めた質問のこと
  • 相手を絶句させたり言いくるめたり、ダメージを与えることができる
  • まともに質問に答えてはダメ!!おかしいことを指摘しよう
  • 言い返す度胸がないなら、デカい声を出せるようになろう

いやはや。

勉強して始めてわかったのが、

僕は鴨られてたかもしれないってことですね。

あなたもだんだん気になってきているはず。

そうです。

勉強していけば、損していることに気が付くこともある

これからも一緒にこの話術を勉強していきましょう!!

関連記事

質問の型総合カタログ!!質問を制する者が会話を制する!!人を動かす質問とは?

コメント

  1. […] 質問を制する者が会話を制する!!悪用厳禁閲覧注意!!いつの間にか言いくる… […]

  2. […] 質問を制する者が会話を制する!!悪用厳禁閲覧注意!!いつの間にか言いくる… […]

タイトルとURLをコピーしました