悪用厳禁!!詭弁の技術!!回答してはいけない卑劣な質問「不当予断の問い」

きべん

どうも彦仙です!!

今回も卑劣な質問の型を紹介します。

不当予断の問い

といいます。

この問いに答えてはいけません。

そして、うかつに言い返してもいけません。

うかつに回答すると、自分の立場さえ危うくなってしまう、

卑劣質問です。

これを使ってくる人は特に要注意です。

多問の虚偽の記事を書きましたが、あれよりもたちが悪い!!

悪用厳禁!!詭弁の技術!!回答してはいけない卑劣な質問「多問の虚偽」

性格が悪く狡猾で、詭弁の勉強も熱心な、常にあなたにダメージを与えたい人。

そんな人が使う技術です。

悪用厳禁

注意してください。

そして、使うことがないようにしましょう。

使ってるのがばれたら

あなたも、卑怯者の仲間入りですよ。

答えてはいけない不当予断の問いとは?何故答えてはいけないのか?何故うかつな言い返しがダメなのか?

あのくだらない本、まだ読んでるの?

と、お気に入りの本を読んでいたときに言われたら。

嫌な気分ですね。

何気なく反論してしまいそうです。

しかしこれ、単なるいちゃもんじゃあない!!

高等テクなんですよっ!!

嫌味?お気に入りの本なのに……くだらなくないのに……

多聞の虚偽の時は「はい」「いいえ」で回答するタイプでした。

今回の不当予断の問いも「はい」「いいえ」で回答するタイプですが、

絶対に言い返したい……

気持ちが働きます。

私が読んでいる本はくだらなくなんかない!!

こう答えてやりたいですねー!!

するとこんな反論が!!

じゃあ、そのくだらなくない理由を説明してみろよ!!

……

なんと。

くだらなくない理由なんて、即答できるわけがありません。

くだらないと考える人の気持ちがわからないんですから。

これが

不当予断の問い

これが特に悪質であるところです。

単純に言い返してしまった。

これが良くなかった。

では、どう回答するべきだったのか?

解説していきましょう。

何がいけなかったのか?くだらなくない理由を回答しなければ議論に勝てないのか?

何がいけなかったのかといえば

私が読んでいる本は、くだらなくなんかない!!

という言い返し

これが良くなかったんです!!

そりゃあ、言い返したいですよね。

でも、別の言い方で言い返すべきだったんです!!

それは

なんで僕が読んでいる本がくだらないか、説明してください。

これを言ってやりましょう。

なぜ、そう思うのか?

相手には責任が発生しています。

このように前提の根拠を相手に問い返すことで、

黙らせてやりましょう。

大抵こんなことを言ってくる奴は、

あなたが好きな本など

ロクに読んでないでしょう。

例外 エセ知識人がスカッとしたいとき

でも、

ネットの世界には論破して

ストレス解消したい奴がごろごろしています。

そいつらエセ知識人は、あまりにも自己顕示欲が強いため、

情報弱者をけなして、論破する。

そして、スカッとする

このためにわざわざ本を読んだりします。

だから、

理路整然と言ってくる奴もいるでしょう。

そんなお行儀の悪い人の

お寄せくださった貴重なご意見は、読んだらメンタルに良くありませんので、

ろくに読まなくてもいいんです。

あなたの言っていることは理解できないので、話しかけてこないでください。

これを告げて、その人との連絡をシャットアウトしましょう。

度胸がない腰抜けマクフライども!!これならどうだ!!おめーら!?

腰抜けマクフライとは、

映画バックトゥザフューチャーで

主人公マーティーマクフライが「バカなこと」をやってしまうほど、言われるとキレる言葉!!

でも、誰だって腰抜けのままでいいわけがない!!

ここであなたにはっぱをかけましょう!!

よう!!そこの腰抜け野郎!!!!!!

おめーに3つの選択肢を与えよう!!

  • 死ぬか?
  • 戦うか?
  • ボイトレするか?

言い返すことが嫌いな人もいるでしょう。

勇気がない腰抜けもいるでしょう。

しかし、声がデカくなって、自分の声に自信を持てると、話は違います。

ボイトレをやりましょう。

今すぐ力強い声になりたい人は

ここをクリックしてください

ボイトレを受けてみる!!

 

ボイトレ、その効果を見ましょう。ボイトレしてなかった頃、ボイトレ後。

できれば秘伝にしたいけど

あなただけに公開!!

声、ちっちぇーー

自己充足的予言 2020 04 19 17 05 59 486

ボイトレ受けた最新版


自分の声が好きになりはじめ、ちょーしにのってるかもしれません!!

ちなみに講師の先生はこんな人だー!!

この先生がすごいのは、

声だけにフォーカスしているボイトレではないというところです。

なんと

ヨガのインストラクターでもあるため、

体全体の筋肉や構造についても詳しい。

だからボイトレを受けると

体の構造の側面からも指導してもらうことができるんです!!

もしあなたが、

ボイトレをやってみたいと思ったら

このボイトレをお勧めします。

興味を持ってくれたなら

クリックしてれいこ先生のボイトレを受けてみてください。

れいこ先生のボイトレ 受けてみる?

ボイトレはもう5回受けています。

もっと詳しいボイトレの記事はこちら

ココナラ体験談記事!!ボイトレって興味あったけど、どんな効果があるか?ココナラに興味あるけどやり方は? 知りたいあなたに

ボイトレココナラ体験談2!!ボイトレ始めたての初心者はどのぐらいの頻度が適切?

ボイトレ体験談3!!スタミナ切れ+滑舌悪くても、彦仙は改善できたんだろうか?

ボイトレ体験談4!!Himalaya毎日更新40回その成果やいかに。まだまだ欲張ります

ボイトレ体験談5!!何故彦仙は1週間もたたないうちにもう一回ボイトレを受けたのか?

あなたに度胸がなければ、いますぐデカい声!!力強い声を手に入れよう!!

れいこ先生のボイトレを受けてみる!!

まとめ

  • 不当予断の問いは前提条件を勝手に決める質問形式のいちゃもん
  • 相手にそのいちゃもんを認めさせる(言質を取る)ことができる
  • まともに質問に答えてはダメ!!よくわからない前提条件に説明責任をもたせよう
  • 言い返す度胸がないなら、デカい声を出せるようになろう

最後まで読んでくれてありがとうございます。

弁論術などの関連記事はこちら

質問の型総合カタログ!!質問を制する者が会話を制する!!人を動かす質問とは?

質問を制する者が会話を制する!!悪用厳禁閲覧注意!!いつの間にか言いくるめられてしまう卑劣な修辞疑問とは?

紀元前の秘伝を公開。嫌な奴を「はい論破!」レトリックの基礎

コメント

タイトルとURLをコピーしました