ひこかつラジオ配信(ヒマラヤ)⇒毎日更新

ネット掲示板由来の199式アファメーション体験談。じっくりやってみた。2020年5月5日

じぶんをかえる

この記事は2021年1月17日に加筆修正しました。

どうもどうも
彦仙です。
199式アファメーションの記事を作成しました。

どこかの企業が効果を検証したわけではない、
いわば、
野武士のようなアファメーションですので、
検証をしてみたいと思います。

実際に時間をかけて199式アファメーションを、
体験することにしました。
どうなっていきますかね。

イメージではなく、
言葉中心のアファメーションは、
僕にどんな変化をもたらすでしょうか?
テーマは読書で行ってみたいと思います。

199式アファメーションで1日五冊読書!!今日から始める1日五冊のアファメーション

199式アファメーション 1日5冊読書
199式アファメーション体験カウント機能付きです。

動画を試しに作ってみました。

「一日5冊読書!!僕にとっちゃ楽勝!!」


さあ僕は1日5冊読むことができるようになるでしょうか?

ちなみに、3回ぐらい取り直しました。
そしてこの動画は、カウント機能をつけています。

無音にすればで利用もできますよ。
一週間ぐらいやってみましょうか。

次回、乞うご期待。

でも僕、なんでこんな短いアファメーションにしたと思います?

199式アファメーションは1000回1日で終わらせることはできるのか?80秒かかったら無理です。

199式アファメーションは1日1000回言えると聞いてたのに時間どのぐらいかカウントしたのだろうか?
199式アファメーションは1日1000回なんてそもそも無理じゃねーか!!

199式アファメーションは1000回の繰り返しですが、
実際に1000回まで読み上げることは困難です。

時間にして計ってみましょう。

例えば、
定型文を1度声はっきりとに出して読み上げてみましょう。

私の場合は初めてで30秒程かかりました。
例えばこれを1000回言ったとすると、
30秒×1000回=30000秒。
時間にして8時間程要します

8時間といえば8:00から17:00の仕事ぐらい時間かかってます。

誰がそんなに読むんだYO!!

更に、
80秒かかっては、
一日1000回読むと24時間ぐらいかかります
ので、
ゴハンも食べれません。
根性で時空をゆがめることがはできません。

ロクに寝ないでずーっと読むつもりですか?
1000回達成するにはどうしたらいいでしょう?

199式アファメーションは20秒ぐらいが限界!!1000回対策どうする?

199式アファメーションはすぐ終わるものじゃないと続かないと思います。
20秒くらいでも1000回読んだとすると、
時間にして5時間くらいになります。

もっと時間を短縮したい場合は、
文章自体を最小限に絞れば可能でしょう。

5時間でも「えっっ」てなるかもしれませんが、
本気で潜在意識を変えるには、
そのくらい必要なのかもしれません。

僕はこういう点もあり、
欲張らずにターゲットは絞るべきだと思います。
この結果、最初に作ったYouTubeのアファメーションの形になったんですね。

他にも気になる点はあると思います。
録音しているのを聞いても、いいんですか?
いいんです。

199式アファメーションで読書スピードをガンガンあげるため読み上げずに録音?やり方解説。

199式アファメーションはで読書スピードをガンガン上げてみよう

199式アファメーションは、録音して聞いてもいいそうです。
言葉に出して1000回いうことで潜在意識にすりこむ技ですがいろいろやり方があるので紹介していきます。

  1. アファメーションをする時はリラックス状態で
  2. 紙に書いて声に出して読む
  3. 録音したものを聞く

紙に書いて声に出して読む

アファメーションをする時は、
定型文を紙に書きだすのがおすすめです。

紙に書きだすことでアファメーションを可視化し、
唱えたい言葉を忘れずにいられます。

書いて部屋の目に留まるところに張っても良し、
手帳の見開きのページに書いて仕事前に見るのも良し。

とにかく思い立った時に、
すぐアファメーションできる状態にしておきましょう。

頭の中で唱えるよりも、
声に出して読むことで潜在意識に訴えやすくなります。

録音したものを聞く

199式アファメーション1000回言うのが無理なら1000回聞こう
199式アファメーション1000回言うのが無理なら1000回聞こう

寝る前にタイマーをセットしておいて、
アファメーションするときに録音したものを寝付くまで聞く、
という方法もありです。

聞き取りの199式アファメーションをやる方法については、
次の2通りに大きく分かれます。

YOUTUBEにあるものを流して聞くか、
自分の声を録音して聞くかのどちらかです。

録音したものであれば、
通勤電車の中でも聞くことができます。

アファメーションを作るのって難しそうだな……

できそうもないし、
作ってあるYOUTUBE聞こうかな……

ちょっと待った!!
アファメーションは手間がかかってめんどくさいのは、
認めます。
しかし、あなたが目指すゴールなんですよ!!

YOUTUBEにも、
いくつかアファメーションの定型文を聞けるものがありますが、
僕個人としては自分の声を録音して聞くことをお勧めしてます。
さてそれは、何故でしょう?

199式アファメーションはYOUTUBEで仕上がってるもの or 自分の声 聞き取る199式はどっちが効果的?

199式アファメーションを録音して聞くなら、
自分で作ったアファメーションを、
自分で読み上げることを強くお勧めします。

なぜかというと、
録音式には次のようなメリットがあるからです。
自分の声を録音するメリット

  • 自分が叶えたい言葉を聞くことができる
  • 言葉のスピードを調節できる
  • 何日後かに取り直すと声の調子からマインドの変化を感じられる

録音してあるアファメーションは、
他者のゴールです。

他者のゴールは、他人の価値観。
自分がやりたいことと何にも関係がありません。

俺って何したいんだっけ……

自分が本当にやりたい事なら、
ここからもっと進歩させたくなるはずです。
「金は集まったけど何したらいいかわからない。」
実現したくもないことがかなっただけのこと。
こうなるのも仕方がありません。

僕個人としては、
「自分で作ったアファメーションはを読み上げた自分の声を録音して聞く」ことを、
断然お勧めします。

ただお金が欲しいと願って、
例えその願いがかなっても、
そのあとどうするのか?
考えておきませんか?

199式アファメーションは自作がおすすめ!!自分が叶えたい言葉を聞くことができる

199式アファメーションは断然自作がおすすめ
199式アファメーション?断然自作がおすすめだ!!

アファメーションをするには大前提として、
「自分がこうなりたい」と目指すものが必要です。

「お金持ちになりたい」だとか「幸せになりたい」だとか「筋肉を付けたい」
その先にあるものは人それぞれのはず。

「仕事に自信を付けたい」とか「もてたい」とか「健康になりたい」
もちろんYOUTUBEでも、
似たような定型文を伝えるものはありますが、
あなたの望みでしょうか?
100%の理想ではないはずです。

人が作った言葉は言うのに詰まったり、
なかなか覚えられないんですね。
何より読みたくないし、聞いてても重要度を感じません。

できる限りの効果を上げたいと思いますよね。
だからこそ、自分の選んだ自分のアファメーションが一番いいというお話です。

また、効果を最大限に発揮したいなら、
いつどんな時にやるか、
どうやるかも重要です。
条件についても一緒に解説していきます。

199式アファメーションをする時はリラックス状態で

199式アファメーションに限らずアファメーションするときはリラックスすること

アファメーションを実行するタイミングは、
とにかくリラックス状態になっている時がベストです

リラックスしていない状態は、あなたが鎧を身にまとってる状態。

鎧を着てたら扇風機の風が当たっても大して涼しくないように、
潜在意識に作用する言葉を読み込むなら、
鎧はないほうがいいんです。

アファメーションを実行している人たちは、
次のような時間を活用しています。

  • 朝起きた時
  • 夜寝る前
  • お風呂に入りながら
  • 散歩をしながら

一番多いのは、
朝起きて行う。

朝にいいイメージをもてれば、
それを一日に活かすことができますね。

アファメーションをする時には、
鮮明に自分の理想の状態を、
イメージできていないといけません。

必死で働いている時や、
緊張があるときにはそこに注意が行ってしまい、

うまくイメージをコントロールできませんので、
ストレスが無い状態のときに行いましょう。

また瞑想をした後にアファメーションをするのも効果的です。

まとめ

  • 199式アファメーションは短いものがいい
  • 1日に1000回読んだり聞いたりを実現するために録音する
  • 録音を聞いても紙に書いて読んでもいい
  • 自分で作ったアファメーションを読んだほうがいい
  • リラックスしているときに読むこと

さてさて、どうなるかは次回の199式アファメーションの記事をお楽しみに。

できるようになったら、その効果は立証されたということです。

199式体験談の続きを確認したい方は下記記事をご覧ください
199式アファメーション体験談2。1日5冊読書!達成はできたんですがね……ごめん……ギブ!

関連記事
アファメーションとは何?目標が達成できるその理由を解説
アファメーションでイメージできない人のための11のルールやり方解説!
今はまだビジュアライゼーションするな!!一刻も早くゴール達成したいあなたに!!やり方コツ4つ伝授します

ネット掲示板由来の199式アファメーション体験談。じっくりやってみた。2020年5月5日
199式アファメーション体験談1回目。そもそも1000回なんて1日24時間では足りない場合もあるということを意識しよう。そのうえで自作してチャレンジがおすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました