ボイトレ体験談4!!Himalaya毎日更新40回その成果やいかに。まだまだ欲張ります

おんせいはいしん

どうも!!

ボイトレ効果がてきめんすぎて

このままプロになろうか真剣に悩み始めた

彦仙です。

声にみなぎる自信

そして5分以上のロングトークにも手を出しはじめ、

まだまだ欲張りは止まりません。

欲張ると感じてしまうこと。

もっとうまくなりたい。

今回の体験談記事は、

どんな感じの出来栄えになったか?

何ができるようになったか?

解説していきます。

 

脱1~2分。スタミナ切れの地声はもう聞きたくありません!!ボイトレで解決しましょう。ナレーター用ボイトレプラン

今までのボイトレは、

ほんとにボイスをトレーニングがゴールのボイトレだったんです。

このままだとゴール達成してしまうな……

しかし、次の目標は決まっていました。

5分オーバーのロングトークがしたい。

そんな時

先生が進めてくださったのが

美声ナレーターボイトレプラン

でした。

なぜ今まで、ウルトラマンの稼働時間より短いトークしかしてこなかったのか?

正直今までどうしても一、二分から抜け出すことができなかった理由があります。

それは、スタミナ切れによるダメボイスの露出です。

人がどう思っているかわからないのですが、

学生時代やっていたラジオ番組制作では、注意力が散漫になってしまっても、仲間がいたので、何とかなりました。

しかし今、収録時は一人しかいないんですね。

最初の声

音声配信を始めた当初の声を聴いてみてください。

この音声配信の最大の問題は、「言葉のひげ」といわれる「えー」「あのー」の部分です。

これは、台本読みで解決ができました。

しかし、

もう一つの問題は、長くなればなるほど、集中力が途切れているのがわかります。

特に3分を超えたあたりから、言葉のひげは増え始め、声の聞き取りやすさも徐々にクオリティが落ちていく。

これがトラウマとなり、

短い時間でやるようにしようと逃げていたんです。

そして試しに最近また5分間の音声配信にチャレンジしました。

これを聞くと感じるのが、

編集したんだなー感

何回も噛んで、消して、読み直して、また消して!!

時間がどんどん無くなります。

それでも噛んでるところ、ぎりぎりアウトなところが消えません!!

結局無理なのかな……

あきらめそうになっていたんです……

しかしっ、

これを解決するチャンスが美声ナレータープランなんです。

 

美声ナレータープランとは?新しいセーブポイント?

いままでのボイトレは初心者向けで、

ゴールがあるなら、ゴールに向けた総合的なトレーニングをしよう。

そして、

自分のナレーションに自信を持とう。

それを道に迷ったとき立ち戻れる、ゲームで言うところのセーブポイントを更新しよう

という考え方です。

レベル1で最初から、なーんて嫌ですからね。

そんな新しいセーブポイントづくりのためのボイトレです。

今日は第一回目を受けて、

早速取ったら舌が回る回る!!

もちろん普段の音声配信もレベルアップします!!

料金その他、ボイトレ相談などは次の項で紹介している先生にコンタクトを取り、確認してみましょう。

 

どんな人に指導してもらっていますか?

今回ボイトレ+ナレーションの提案をしてくれた、

れいこさんはプロのソプラノ歌手で、ヨガのインストラクターという経歴があるため

解剖学や身体全般の筋肉に関する知識もあり、

ただ声を出すっていう指導ではありません。

声を出すことに関係がある体の筋肉をどう使うか?

まで教えてくれます。

また、先生は、

他人をボイトレしつつ

自分もまた進歩するという考えです。

初回に受けたことは今も僕の中にしっかり残っていますよ!!

初回のレッスンの記事

ココナラ体験談記事!!ボイトレって興味あったけど、どんな効果があるか?ココナラに興味あるけどやり方は? 知りたいあなたに

音声配信はこれからが旬なコンテンツです!!

もうすぐ音声配信の時代が来るといわれています。

YOUTUBEでも動画の需要はあるし、ナレーションだって需要があります。

つまり、これからは周辺ビジネスが盛り上がるってこと。

みなさんは、周辺ビジネスのプラン立ててますか?

アメリカのゴールドラッシュの時代、金を掘る人よりも、つるはしを売っていた人のほうが

実は儲けていた。

東海道の往来が盛んだった古き良き日本は、

宿場町が儲けていた

だから!!

お金が集まるその場所の周辺にはお金が集まる!!

だからナレーション業だってきっと期待できるはずです。

でも世の中の人は

自分の声が嫌いだって人、たくさんいるんですよ。

だからこれはチャンスなんです。

今からボイトレレッスンを始めれば、きっとアドバンテージとなるでしょう。

僕は思います。

始めるなら、今だと!!

ココナラでボイトレ受けてみたらどうでしょうか?

れいこ先生のボイトレを受けてみる!!

 

まとめ

  • ロングトークをモノにするために美声ナレータープランを始めた
  • ロングトークが苦手なのは過去のトラウマ+無策で挑んだ無謀なチャレンジから
  • 美声ナレータープランで新しいセーブポイントに更新しよう
  • 動画音声配信周辺ビジネスの準備のためオンライン学習などで知識を手早く身に着けよう

最後まで読んでくれてありがとうございます!!ボイトレはまだまだ続けていきますんで、

その後の体験談もお楽しみに!!

関連記事はこちら

ボイトレココナラ体験談2!!ボイトレ始めたての初心者はどのぐらいの頻度が適切?

ボイトレ体験談3!!スタミナ切れ+滑舌悪くても、彦仙は改善できたんだろうか?

コメント

  1. […] ボイトレ体験談4!!Himalaya毎日更新40回その成果やいかに。まだまだ欲張りま… […]

  2. […] ボイトレ体験談4!!Himalaya毎日更新40回その成果やいかに。まだまだ欲張りま… […]

タイトルとURLをコピーしました