夫婦喧嘩して実家に帰れないあなたが真っ先に知っておくべきこととは??

にんげんかんけい

夫婦喧嘩しちゃったんですか?

実家に帰りたい?

買えればいいでしょ。遠い?

帰れないって?

最初から覚悟のうえだったんじゃないんですか?

でも、実際に喧嘩して、家から飛び出しちゃうことってありますよね。

そんな時、近くに実家がある人以外、結婚したら、

必ず自分の実家の近くに住めるわけではありません

そんな、

実家に帰ることができない悩める奥様

どうすべきですか?

夫婦げんかした後はどうしてる?実家以外の逃げ場はあるの?

夫婦喧嘩は旦那が家にいる夜に勃発

あるあるです。

相手があってこその喧嘩です

夫婦喧嘩っていろいろありますよね。深刻度の度合いの話をしています。

  1. 家を出てしばらく帰ってこない
  2. 「実家に帰らせていただきます」
  3. 離婚届「ここにハンコおして」

 

でも、これ言える人どれぐらいいるんでしょ?

ほとんどの人は言えない。

だって子供もまだちっちゃいし…

とかいろいろ思い浮かびますが、正直、そこじゃないと実現できないのかと考え直すと、そうではないと思います。

でも

深夜に喧嘩になって

家を飛び出したとしましょう。

実家は遠いし、

いったいどうすればいいんでしょうか?

 

 

 

家出した後に宿泊する場所はどこにするの?

 

探しておくべきは宿泊場所です。

喧嘩が発生を予期し、宿泊場所を探しておきましょう。

えっ!?

喧嘩した後ですか?

しかも深夜に読んでるんでるんですか?

そんな無計画な人……

等とは言いません。

予定しているわけじゃないに決まっています。

実家以外に宿泊できるところ探しておきましょう。

宿泊ができなければ、

長期戦はできません。

帰ります?

謝ります?

帰りたくないんでしょ。

 

しばらくいることができるところを考えてみましょう。

まず、ホテルですよね。

人もいるかもしれませんので、

12時以降の宿泊先を探すことができるサイトを探しました。

じゃらん

楽天トラベル

これらのサイトでひとまず、今日の宿泊先、決めちゃいましょう。

  

 

宿泊の後どうすればいいの?

宿泊した翌日の朝、携帯電話チェック。

連絡入ってますか?

メールはどうでしょう? ラインは?

長期化する前に朝冷静になったなら、連絡してみましょう。

いろんな人がいます。

仕事にもいかなきゃ……

実家には帰れない……

長期戦が予想される場合

ホテルに毎日泊まるのはお金がかかってしまいますよね。

そこで出てくるのがウィークリーマンションという選択肢です。

レオパレス21

賃貸

 

全国のウィークリーマンションを探すことができます。

家具や家電がついた

ウィークリーマンションで過ごす数日間。とても楽ですね

実家が遠くて帰れないあなたが、

喧嘩をしなければたどり着かなかった生活ですが、チョットわくわくしませんか?

そこにあなたの邪魔をする人はいません。

 

やっと見つけた逃げ場!その後は?

人生は選択の連続です。

仲直り?or新たな人生?

どっちにしますか?

どちらにせよ、

一旦家に戻る必要はあります。

帰ったら相手に猛烈に謝られて、

仲直りなんて。あるかも。

 

夫婦喧嘩って

自分が相手との関係に期待してたけど

期待通りじゃなかった。

それに対しての抗議です

 

どうしようか考えた結果、家出の結論を出してしまう

この記事を読んでいる人の気持ちだと思っています。

相手に期待しないということは、

どうせよくないことが起こるという予想ですね。

離婚していないのは、

相手に少しだけ、

期待をしているからじゃないでしょうか?

仲直りしたい気持ちがあるなら、

仲直りのときに気にかけてほしいことがあります。

どうせよくないことが起こると考えずに、

いいことが起こる。

と考えてください。

自己充足的予言です。以下の記事で書きました。

自己充足的予言のすすめ!理想的な未来をビジュアライゼーション

 

 

脳の仕組みで未来に期待しよう

脳の話をしましょう

人間の脳には網様体賦活系RASというしくみがあって、

それが情報の取捨選択をしています

人の心は基本的にマイナス方向に偏ります。

悪いことが起こる。って思ってしまうってこと。

悪いことのほうが思い出しやすいからです。

このせいで、悪いことの情報だけを拾って脳にあげてしまいます。

結果、

今回も悪いことだけが記憶に残り、

やっぱり嫌なことが起こったーー!!

予想通り!!

ということになってしまいます。

RASを活用し、

マインドづくりをしましょう。

いいことが起こると強く具体的に予想して仲直りに臨んでみてください。

もともと、気の合う相手なわけですから、

きっといい結果を得ることができると思います。

喧嘩で嫌なことをたくさん言われちゃったあなた

下記記事を参考にしてみてください。

回避不可能?SNS誹謗中傷に対して我々はどうすべきか?

 

  

なんで家出したの?我慢の他にも理由が。



結婚当初はすぐ仲直りできます。

でも時がたつにつれ、

旦那の我慢ならないところ

どんどん出てきちゃいます。

僕もたくさん出ていることでしょう。

それが原因で

かなり大きな夫婦げんかに発展することもあります。

夫婦げんかは時間が解決してくれますが、

すっきりさわやかに解決できません。

もやっとした部分がたまりますね。

そこで思います。

「なんとなく、実家に帰りたい。」

でも、実家が遠いと帰ることができない。

でも帰りたい思いは募っていってしまいます。

 

実家依存症?

実家依存症という精神疾患があるらしいんですよ。

生活での不満、

たまるストレス、

実家に帰りたい思いが強まるいっぽう。

なぜ帰りたくなるかについては、

実家が文字通りホームであり、

理解できない旦那がいる今の家がアウェーになっているからです。

心地よくない状態なんですね。

実家から遠く離れて住んでいる女性 特に顕著に出ちゃいます。

精神疾患でも病気とは認められないようです。

何でもかんでも実家に相談している人は、

その傾向あるかもしれませんね。

別に直さなくてもいいと思いますよ。

実家が居心地がいいのは当たり前ですから。

 

  

まとめ

 

  • 家を出たければまずホテルをさがそう
  • 長期戦になるならウィークリーマンションをさがそう
  • 仲直りを望むならいい関係を再び築けると信じ仲直りに臨もう
  • 夫婦喧嘩は不満やストレスが要因だが実家依存もあり無理して直さなくてもいい

 

なんとか仲直りするか

お別れするかはあなた次第。

彦仙は立場が弱い、そして改善しそうにないならお別れしたほうがいいと思います。

立場が弱いことがもう嫌になって悩んでいるわけですから。

そこに一貫性を貫く必要などないわけなので。

この記事には一貫性について書かれた話も乗っています。

不必要な一貫性は地獄にいても自分の信念に変えてしまいます。

恒常性維持機能?ホメオスタシス?何それ?意味わからん!!簡単に説明してくださーい!!

ともあれ貴方が最善の選択をしますように。

コメント

  1. […] 夫婦喧嘩して実家に帰れないあなたが真っ先に知っておくべきこととは? […]

タイトルとURLをコピーしました