ひこかつラジオ配信(ヒマラヤ)⇒毎日更新

ロングブレスダイエットのやり方。どうやって?どうして痩せるの?

じぶんをかえる

どうも彦仙です。

毎日僕の記事を読んでくださってありがとうございます。

ロングブレスダイエットって知ってますか?

ロングブレスダイエットとは美木亮介さんという方が

20年以上もの間、苦しんできた腰痛を直すために考案した呼吸法です

どんな効果があるのか?

なんで痩せるのか?

やり方は?

これから解説していきましょう。

ロングブレスダイエットとは?どんな効果が?

彼はこれを夢中で続け、体重がなんと1か月半で13.5kgも落ち、

25%あった体脂肪は6.6%になり、。

腹筋まで綺麗に割れてたようです。

また髪も太くなり、

肌に艶も出て「若くなった」と言われるたようです。

要するに奇跡のダイエット法って訳!

1ヶ月で13.5….単純に凄すぎますよね

また美木さん自身でも10年前のドラマの再放送など見ると、

今の方がずっと若いと思うとのことです。

そして、その変貌ぶりゆえに、

腰痛を克服するために考案された呼吸法が、

なんと、

ダイエット法、

アンチエイジング法として注目を浴びたようです。

ロングブレスは効率的に体の内側にある筋肉「インナーマッスル」を鍛え、

代謝効率を上げます。

代謝上れば、

血の巡りが良くなり、

不調は消えていくでしょう!

このロングブレス

驚異のマル秘テクニックですね。

どうして痩せるんでしょうか? その理由をご紹介させて頂こうと思います。

美木良介のロングブレスダイエット必やせ最強ブレスプログラム /徳間書店/美木良介
by カエレバ

  

なぜ痩せる?

ロングブレスダイエットで痩せる理由について説明します

まずロングブレスですがロングブレスは基本的に呼吸法を行うだけです。

呼吸する時に深く強い呼吸をすることで、

インナーマッスルを鍛えて痩せやすい体を作ります。

また単なるダイエット法とは違い、

痩せるだけではなく、

便秘解消効果や腰痛改善などの効果も期待できるようです。

場所を取らなずにいつでもどこでも気軽に行えるので、

誰でも気軽にできる魅力を持った健康法と言えます。

誰でも気軽にできるってところが一番の魅力ですね&

いつでもどこでもできるのがお手軽なんです。

美木良介のロングブレスダイエット必やせ最強ブレスプログラム /徳間書店/美木良介
by カエレバ

  

ロングブレスの効果って?ロングブレスの効果4つ

その1:ダイエット効果

呼吸を深く強く行うことで、

効率的にインナーマッスルを鍛えることができます。

その為、

インナーマッスルを鍛えることで筋肉量が増えます。

痩せやすく太りにくい体に近づくことができます。

また、ロングブレスを行う時に

呼吸を深く強く行うことで横隔膜が収縮し、

内臓に程よい刺激を与えることができます。

この刺激によって血流が良くなり代謝が向上します。

腹横筋に刺激を与えることで、

お腹周りを引き締める効果も期待できます。

おなかをすっきりさせたいですよね‼

おなかが気になってきた人にはもってこいですね!

その2:腰痛改善

もとは腰痛改善のために考案されたロングプレスですが,

腹横筋を鍛えることで、姿勢が良くなり、

腰痛予防・改善に繋がります。

また筋肉がつくことで血流改善して痛みが軽減もされるようです!

これは腰痛や肩こりやストレートネックの予防・改善も期待できるとのことです。

肩こりもこれでできるんですって

ストレートネックとは? 

頸椎の緩やかな湾曲がなくなってまっすぐになってしまった状態。自律神経にも影響が出たり、疲れやすくなったり、バッドコンディションですね。

その3:冷え性予防・改善

なんとインナーマッスルのトレーニングを1セット行うだけで

驚くほど汗をかきます。

これは鍛えることで筋肉温度が上がったためです。

筋肉温度が上がることで血流が改善し、

冷え性の予防・改善効果が期待できます。

これは即効性があるので冷え性の方は是非試してみてください。

冷え性の方是非 一度お試しあれ

その4:便秘予防・改善

筋肉温度が上がると、

内臓の運動が活発になり腸のぜん動運動が促されます。

そして、インナーマッスルのひとつである腸腰筋が鍛えられるので、

腸の緊張がほぐれ、便秘解消も期待できます。

毎日のお通じの心配もこれでチャラにできますね

それにしても、いろんなことに効果があるんですね。

美木良介のロングブレスダイエット必やせ最強ブレスプログラム /徳間書店/美木良介
by カエレバ

  

ロングブレスマル秘テクニック!

マル秘テクニック:その1

美木良介「ロングブレス」
  • お尻にえくぼができるくらい力を入れ、お腹も凹ませながら立つ
  • 前後の足が一直線になるようにずらして、後ろの足に重心をかける
  • 両手を前方から頭上に上げながら、3秒かけて鼻から息を吸い込む
  • 両手を横に下ろしながら、7秒かけて口から息を吐く(両手は腰あたりまで下げる)

この10秒の動作を合計6回行います。

マル秘テクニック:その2

美木良介「ロングブレス」
  • 両足を揃えてまっすぐ立つ
  • おへそとお尻にそれぞて手を当てる
  • 3秒かけて鼻から息を吸いながら、お腹とお尻を凹ませていく
  • お腹を凹ませたまま、7秒かけて口から息を吐く

この10秒の動作を合計6回行います。

美木良介のロングブレスダイエット必やせ最強ブレスプログラム /徳間書店/美木良介
by カエレバ

  

口コミではどうでしょうか?

さてさて、ここまで見ていただきました。

効果は賛否両論ありますので、

ここで効果があったという方の口コミを見てみましょう。

なんだかすごい蘇生効果ですね!ビックリ( ゚Д゚)!

今日のプチエクササイズ1日合計

○ワイドスクワット思いっきりロングブレスしながら一往復10秒くらいかけて計100回○腰回し・腰8の字回しロングブレスしながらゆっくり○立ったまま腰を左右斜め前上方向にロングブレスしながらぎゅ〜っと縮めて腹斜筋刺激うーん、足りない— 甦れ女子力 (@lotas14blue) January 21, 2020

普段の運動メニューの中に取り入れられている方もいるみたいですね

美木良介のロングブレスダイエット必やせ最強ブレスプログラム /徳間書店/美木良介
by カエレバ

  

まとめ

  • ロングブレスでダイエットは可能!
  • ロングブレスの効果は絶大!
  • ロングブレスは普段の運動の中にも取り入れられる

いかがでしたでしょうか。

今回はロングブレスを使った

ダイエット方法のマル秘テクニックをご紹介いたしました。

個人的にはいろんな効果がありすぎて「ロングブレス凄すぎだろ!」ってなりましたし、なにより記事を書いていて楽しかったです。

次回もまた魅力的なコンテンツを提供できるように頑張りますので応援よろしくお願いします

ありがとうございました。

コメント

  1. […] ロングブレスダイエットのやり方。どうやって?どうして痩せるの? […]

タイトルとURLをコピーしました