押さえておきたい職場で好感が持てる女性が絶対やらない行為10!

にんげんかんけい

前回の記事では、
職場で好感が持てる女性について書きました。

今回は、
職場好感が持てる女性絶対にやらない行為を、
丁寧に解説していきます!!

職場のアイドルはやったらあかんこと。
紹介していきましょう。

職場で好感が持てる女性のやらない行為とは?どうしてNGなのか真剣に考えました。

すごく仕事ができる女性であっても、
「あの人とは一緒に仕事をしたくない……」
と思われてしまう人もいますよね。

男社会という感じが残った会社ってまだまだありますよね。
そんなイメージが残っているところであればあるほど、
そういう女性に対しての警戒心も強いはずです。

企画力や提案力などの仕事で成功するためのスキルを持っているより、

人から好かれること

は大切です。

なぜなら、

人から好かれていなければ、

どんなにスキルがあったとしても

一緒に仕事をしたいと思う人がいなければ、

成功は難しいです。

”人から好かれるスキル”も他のものと同様、

身に付けなければいけないスキルです。

好感を持たれることの重要性がわかって頂けましたか??

マスクdeお見合い

《職場で好感が持てる女性》やらない行為10〜6

それでは、

職場で好感が持てる女性の絶対にやらない行為と

その理由をTOP10〜6までお伝えします!!

 

10.スッピンで出社する

えー!! 私、眉毛だけ描いて出社する時あるな……

毎日時間をかけて完璧に化粧する必要はありません。

人が見て不快感を与えないようにすることが大切です。

少なくとも、ファンデーションとリップ、眉毛を整えることで<

顔色が良く見え、健康的な印象を与えることもできます。

メイクに関しては、職業や働き方、肌の調子によっても異なります。

しかし、メイクをしないことによって

悪い印象がついてしまうこともあります。

クライアントだけでなく、

職場での自分見られ方も

自分にとってプラスになるよう

意識してみてください。

ガチ寝起きすっぴんからの毎日メイク〜これが女子の現実〜

女子は大変ですよね。

僕ら男子は、楽なものです。

髭剃り程度ですからね。

9.服装や髪型が仕事に合っていない

最近って私服勤務の会社も増えてるんだよね〜。

そういうところは悩みそうだよなぁ。

服装や髪型は身だしなみの中でもとても大切な部分です。

もちろんオシャレは大事です。

しかし、長すぎるネイルや長い前髪や横髪を見てどう思うでしょうか?

特に、

お辞儀をする時に髪が邪魔そうな姿を見て

相手は気持ちいいでしょうか。

相手に不快感を与えるような服装や髪型はNGです。

ビジネスにおいては、「好き・嫌い」ではなく

見る人が心地よくなる

スタイルを選びましょう!!

 

8.裏で悪口や噂話を話す

ダメってわかりながら誰かが言い始めると、

自分も乗っちゃいます。

「ここで話しても害はないだろう〜」

と思っていてもどこかに伝わってしまうのが、

悪口や噂話です。

by カエレバ

実はこの有名な本でも紹介されています。

人の悪口は羽が生えていつか相手に伝わってしまう。と

その時はイライラを発散させたり、

面白がったり軽い気持ちでも後から自分に返ってきます。

自分の知らないところでそれが悪く働くこともあります。

信頼度=好感度です。

一時の感情で、それまでの努力を無駄にするようなことはやめましょう。

 

7.仕事を振られたら受け入れる

仕事を振られたら断れないし、

誰にも触れない友達がいていつも大変そう……

そんな人いませんか?

僕は当事者でした。

成果を最大にするには、

任された仕事に対して全力に取り組み、

できないことを安請け合いしないことが重要です。

できないことを無理して引き受けて、

周りに迷惑をかけてしまっては逆効果です。

また、それによってイライラしたり口調が荒くなるような人は、

特に子供っぽく見えている可能性も高いです。

条件をつけてうまく交渉したり、

同僚に仕事をふったりしてスケジュールを調整できるということも、

高評価につながります。

勝馬さんの書籍で、処世術としての断り方を学びましょう

by カエレバ

 

6.部下に対して感情に任せて怒る

ここだけの話、

怒るというかキレることでストレス発散してる上司がいます……

「このハゲーーー」

とか怒鳴り散らす女性がいたことがニュースでも報じられました。

喜びならまだしも

怒りや悲しみで感情的になっている人に対して、

好感を持てるでしょうか。

部下にとっては

「また当てられた」と感じ、

本当の問題に目を向けられなくなってしまいます。

自分の部下が仕事をミスした時、

それを次に活かせないようでは意味がありません。

間違いを正確に指摘し、

次どうするべきかというところまで冷静に

「叱る」ことが職場では必要です。イライラしたらこの記事を読んで前頭前野を活発化させましょう。

回避不可能?SNS誹謗中傷に対して我々はどうすべきか?

マスクdeお見合い

   

《職場で好感が持てる女性》やらない行為5〜1

それじゃあ、次はNO5から!!

 

5.高いトーンで早口で話す

えー高い声ってかわいいから好かれそうだけど!?

周囲に媚びを売っているように見られる高いトーンでの会話は、

相手に誤解を与える場合があります。

癒し目的や可愛らしい女性の印象をつけることはできても、

良いビジネスパートナーとしての好感度ではありません。

また、早口で話すと

相手に緊張が伝わったり、

言いたいことが入ってこなかったりとあまりいい印象ではありません。

伝えたいことを、

簡潔に無駄なくゆっくり伝える方が好印象です。

声についての秘伝コミュニケーションはこの記事を読んでみてください。

自分の声が嫌いなあなたが今すぐできるボイストレーニングと発音方法

 

4.みんなに好かれたいと思っている

好かれたいとは思うけど、

みんなに好かれるのは無理ですね

ファンが何万人といる有名人でも、

アンチがいるようにみんなに好かれるのは無理です。

八方美人になって、

嫌われることを恐れていては

何もチャレンジすることはできません。

自分の評価も非難も受け入れ、それに振り回されてしまう弱さではなく、

自分が正しいと思ったことを一生懸命できる強い女性に、

人はついていきたいと感じます。

  

3.ネットワークづくりには関心がない

ネットワークは社内だけで精一杯だー!!

社内でのネットワークも大切ですが、

女性がよりよい仕事を得るためには、

社内外に人的ネットワークを築かなければいけません。

人脈をつくり、

適切な人たちと知り合うことで

業界の知識やネットでは探すことのできないような

有益な情報まで得ることができます。

まだまだ男性色が残る日本にビジネスの世界で、

女性がネットワークをつくることは大変かもしれません。

しかし、こういった関係性が後のキャリアを大きく左右します。

 

2.視線をそらしてしまう

視線をそらした方が喋れる時ってあるんだよね……

人が話しているのに、

自分の目線は別の方向を向いていたら、

話している人は自分の話を聞いてくれていないと感じてしまいます。

自分の耳は話し手の話を聞いていたとしても、

相手が無視されている感覚に襲われてしまっては印象が悪いです。

また、自分が相手に話す場合も同じく、

聞き手の目を見て話しましょう。

会議やプレゼンなど聞き手が複数いる場合は、

なるべく順番に平等に、

相手の目を見て話すようにするようにしましょう。

もし、一人の目だけを見ながら話をし続けると、

他の聞き手は自分には話されていないと感じてしまいます。

目線はとても大切であることはこの動画を見ましょう

話すことより目線が大切!目は口ほどに物を言う【恋愛テクニック 恋活・婚活】

 ずっと見ててもダメなんですよ。

この動画、勉強になりました。

適切であるかどうかは場数を踏んで

自分にとってどうか考えてみてください。

 

1.与えられるまで待っている

とりあえずやることやったら、一息つきたいんだよね。

次の指示まで……与えられるまで待つことは、

自分の頭では考えられない・決断ができない・意見を言わないなど

悪い印象に取られることが多いです。

仕事において、やる事がないというのは相当な事がない限りありません。

今自分が何をすべきなのか、

答えをもらわなくても自分で考え行動できる人の方が、

そうでない人よりも何倍も早く成長する事ができます。

主体性を持つため 持たせるための魔法の質問

成長スピードが速いということは周りからの評価も上がります。

以上の職場で好感が持てる女性の絶対にやらない行為を見て

皆さんどう感じましたか??

やってる行為が多くて、

自分の職場での好感度が心配になりました。

でも好感度の高い人全員が全てをやっているわけではないんです

皆その人が持つその人らしさに魅力を感じているから、

当てはまってしまったこと全てを否定しなくても大丈夫。

自分らしさを残しつつも、

人から好かれるスキルを身につけようってことね!!

マスクdeお見合い

  

まとめ

  • 身だしなみを整えるのは自分のためでなく相手のため
  • 悪口や噂話は自分に返ってくる
  • 八方美人に見える言動は、ビジネスパートナーとして見られなくなる
  • 自分から動く人は、成長スピードが速い

という事で、

今回は押さえておきたい職場で

好感が持てる女性が絶対やらない行為をご紹介しました。

これを機にご自分の普段の姿を想像して、

客観的に何を直したらいいのか考えられるといいですね!!

皆さんのビジネスライフがより良くなるように祈っております。

最後に、他にも気になる事がありましたら是非読んで見てください!!

愛される女性の秘伝記事はほかにもありますので、

よろしければどうぞ。

男性が惹かれる女性の 笑顔!!どうしてあんなに尊いの?その効果とは?

口角あげーたい!!女性の笑顔の攻撃力と破壊力を追加する笑顔の作り方。

コメント

タイトルとURLをコピーしました