最大の過ちを避けるサプリメントの選び方2 どうなりたいか?どうしたいか!!ゴールセッティング

さぷり

こんにちは!! 彦仙です。

今日のお題は「サプリメントの選び方」ですが、

筋肉サプリの話はあまり出ないと思います。

ですが、一番大事なことが書いてあります。

サプリについて知りたい方は飛ばしてもらって構いません。

なんで大事なのかは、読んでいただければお分かりになるかと。

重要なのはどうなりたいかじゃなく、どうなってどうしたいか?

じゃないんですか?

このことについて書いていきます。

  

ゴールがはっきり彦仙の友人。ズバッと聞きました。彦ズバ!!!!!!

もうほんとにめんどくさくなってきたので、彦仙は友人に聞きました。

痩せたり筋肉をつけたりしてどうなりたいの? 

そしてそれはなぜ? 

何かやりたいこと、あるんだよね

友人は答えました。

痩せたいんだけどぉ。筋肉ムキムキにもなりたいんだよね。

欲張りかな罰が当たるかな。

彦仙の友人談

これを聞いて僕は思いました。

テレビとかネットのCMに毒されて、

何をしたいかわからなくなってしまったんではないかな?

筋肉をつけた後どのようなことをしたいか? 

が明確でないと、

どこに向かって走っていいかわかりませんよね。

今すぐやるべきこと、

それはゴールを決めることです。

ゴールを決めればおのずとどんなサプリがほしいのかが明確になります。

思い切って切り出すことにしました。

「やっぱ悩みがあるんでしょ。」

ワンランク上のカラダを目指せ!BCAAマッスルプレス

筋肉サプリを決めるためのゴールをきめかたとは?

僕の友達は言いました。

筋肉ムキムキになって、このメタボボディを何とかしたい。

会社で太ってるところを馬鹿にされちゃうけど、

ホントはとっても嫌だし… 

でも、全然気にしてないふりをしてる。

でも、ほんとはバキバキボディを手に入れて、自分に自信を持ちたいんだ。

具体的に言うとオードリーの春日みたいになりたいんだよ。あの人、面白いのに、筋肉ムキムキで、絶対モテてるよ。

彦仙の友人談

これですよ。これこれ。

ゴールはムキムキになって自信をもって悠々と生きている自分。

痩せることじゃない。

もうちょっとご意見をくんで差し上げるなら、

オードリーの春日もびっくりの体を手に入れて、

健康で自信にあふれた、頼れる男になりたいってわけ。

でも、少し治したほうが良いです。

ここで大事なのが、春日になりたいんじゃなく、

春日みたいな体を手に入れて何をしたいか? 

なわけなんですよ。

ゴールにたどり着いたら、何をしたいかってことです。

この話をすると、友人は、

きっとモテモテの自信満々になったら、

こんなケチな悩みなぞ、とっくに解消されてるはず。

同じことで悩んでる人を助けてあげたくなってるかもしれないね。

なかなか痩せることができない人、

トレーニングが続かない人をサポートするような人になりたいなー。

彦仙の友人談

出るわ出るわ。未来に期待するってこれが出てくることなんですよ。

ワンランク上のカラダを目指せ!BCAAマッスルプレス

  

ゴールから逆算してまずどうなるべきか考えてみる

ゴールの世界

  • オードリーの春日のようにムキムキで余計な脂肪が無い
  • 女性にモテモテ。自信に満ち溢れている
  • 健康診断の結果「異状はありません」
  • からだのお悩みコンサルタントになって、やせることができない人をサポートしている。

現状の世界

  • むちむちで脂肪に覆われたメタボボディ
  • 女性にもモテないし、自信を持てない
  • 健康診断の結果「要再検査」
  • トレーニングがなかなか続かず、マッチョになれない自分が嫌だ。

友人にこれを見せると

これらを比較してみて、

自分のゴールがどんなゴールで、

どこに向かっていったらいいか

わかったそうです。

でも、どうしていいかわからないといってきました。

大丈夫。

もうゴールは決まったから、

頭の中で既に考え始めているんですね。

だから、

忘れないように何回も見てもらうことにしました。

声に出したり、頭にイメージしてもらう簡単な宿題を出しました。

そして彦仙おすすめの筋肉サプリを教え、

しばらくお任せすることにしたんです。

ワンランク上のカラダを目指せ!BCAAマッスルプレス

  

後日談。なぜか痩せてきた友人。効果絶大だね! だってさ。

最近、友人のインスタにいつも上っていたうまそうな晩飯の投稿数が減りましたので、久しぶりに会ってみました。

驚いたことに彦仙が考えるより痩せていたんです。

おまけに筋肉がついていました。

あのあと、がんがん周りが変わったんだよ。

勤務先で現場に部署が移動になったんだ。

そのあとどんどん痩せたり筋肉つけたりする必要が出てきてさ。

まず第一に、普段の暴飲暴食をやめるようになったんだ。

万全な体制で仕事に臨まないとケガするからね。

次に、お酒をやめたんだ。飲むぐらいならジムに行ってたから。

今はもう、事務職に戻った。

リバウンド?

全然しないよ。

たくさん食ってるのに代謝が良くて体重が増えないんだよ。

食べる量はむしろ増えたかな。

ああ。今日もYシャツの胸のボタンがきついな。

ダイエットに成功した 彦仙の友人談

なんと、こんなにも効果が出たとコメントしてくれました。

ラッキーであるように見えます。

しかし、部署の異動を受け入れたのは彼であり、

どう行動すべきかも彼が考えたもの。

望ましい未来を引き寄せたのかもしれません。

考えていた以上の結果に驚きました。

前よりも落ち着いています。成熟したんでしょうか。

ワンランク上のカラダを目指せ!BCAAマッスルプレス

まとめ

  • ゴールセッティングしないとどこに向かえばいいかわからなくなる。
  • ゴールセッティングをしたら書いたり、読み上げたりして想像することが大事
  • ゴールをイメージできれば何をすべきか決まる。
  • だから、サプリメントも決まる。

友人は僕に言いました。

ゴールは筋肉ムキムキで、

無駄なお肉がなくて、

自信を持ってる自分でありたいから、

筋肉サプリがいいと思うんだ。

ダイエットに成功する前の 彦仙の友人談

さて、このとき友人におすすめしたのは筋肉サプリでした。

ということで次回は、

どのサプリメントがいいか?彦仙のおすすめサプリメントを紹介します。

最大の過ちを避けるサプリメントの選び方1 どんなサプリがあるの?
こんにちは!! 彦仙です。今日のお題は「サプリメントの選び方」です。友達はサプリメントに興味津々なんだけど、なかなか決められない。即断できない人は多いですね。そんなに高くないけどお金はでていくわけなんで...
あなたが今すぐテストステロンサプリを飲むべき理由
みなさんはモテてますか?私はみなさんと違って、まったくモテませんでした。モテなかった高校三年生の夏!!格闘技雑誌のムエタイページを見てほくそえんでたけど、同時に青年雑誌「ホットドッグ」で女をものにするためのテクをがっつり読んだ。...

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました