ひこかつラジオ配信(ヒマラヤ)⇒毎日更新

緊急事態発生!!理解していないでサイト運営してブログ書いてました!!賢者との出会い!!サイトメンテナンスサービス

さいとうんえい

どうも彦仙です!!

実は僕サイトブログのことをさっぱりわかってなかったんです!!

ウェブサイトを開設やブログ記事を書きかたは知ってました。

ブログ記事を一年ぐらいずっと書いてた時期があったんです。

しかし、

サイトに最低限必要なおもてなしの部分を理解していなかったんです

えっ……? 

そしてサイトに最低限必要なプライバシーポリシーなど理解してませんでした!!

ヤバいじゃないの!!

そんな僕に救世主が登場しサイトメンテナンスサービスを提案したくれたんです。

どんなサイトになったの? 効果から語りましょう。

ズバリ!!

ユーザー爆伸び30倍!!

直帰率も80%ぐらいなのが20%ぐらい下がってる

セッション継続時間も秒殺がなくなってる

つまり!!

「効果大」

でしたよってこと!!

効果大!!その理由は? 過去のサイト画面との比較

 なんか片付かないなと思ってたんです。

人に整理してもらうと気付きます。

僕が作ったホームページはとっても散らかっていたんですね。

こうすればよかったのか!!

前から気づいてたけど、何かごちゃごちゃしてたよね。

詰め込みすぎないことでごちゃごちゃ感が消えた

アイコンとかボタンを配置してどんな情報があるページなのかじっくり見てもらうことができます。

みてくださいこの見やすさと分かりやすさ。

僕がどうしても思いつかなかったページ作りのコツを知ることができました。

うんうん。これならどんな情報があるかなーって下までスクロールしてくれそう。

僕ができなかったこと……

やってもらえたんですよ。DIYしようにも、ノウハウがないとね。

一覧など、ネタの豊富さをアピールすべきところでは?

旧サイト記事一覧は画面に1記事しか出てないのに

「記事を選んでください!」

という作りだったんだよね。

アイキャッチたくさん作ってたのに活かしきれてなかったのね。

アピールしたい記事をクローズアップ

アイコンがとってもかわいいのでついクリックしちゃいます。

彦仙ブログはほんとにブコツだったなーと感じます。

余計な情報が盛りだくさんだった気がします。

昭和のスポーツカーとか大衆車が一気に最近のおしゃれカーに変わったような感じ。

僕に足りないものか……

デザイン的な勉強、しといたほうがいいんじゃない?

ところでこんなにセンス良く直してくれるいっちゃんて何者?

いっちゃんについての紹介

この人がいっちゃん。

ラジオの人ですか?

ちがいます!!

ガンガンコンテンツを生み出していく

生き様ビジネスみたいな展開で人を決して飽きさせない

すげー人なんすよ。

ラジオ:かっこいい発音です

ネイティブスピーカー並み?

これはすごい!!

ひこかつもこのぐらいになるといいね。

ここまで行けるかかんないけど、

歌声はもっとすごい!!

nana-music.com

この声量、ほぼプロっすね!!

声だけじゃなく、センスもすごい

2020年8月20日

日本画も超うまいんすよー!!

どんだけ引き出しあるの?

他には農業もやってます。

他にも心理学の勉強をしていて傾聴サービスもやってます。

傾聴サービスってのはこちらが言うことをひたすら聞いてもらうことです。

ひたすら聞いてもらうことで何か潜在的なものがわかります。

ごちゃごちゃしている頭の中が整理され潜在的なものが顕在化されるサービスです。

実は僕も受けたんですよ!!

いっちゃんは多方面で強みを作り続けていまして、

最近「ワードプレスのオリジナルテーマを作ってる」って話になったんです

そこでサイトメンテナンスサービスを提案してもらったんですね。

 

まとめ

  • サイトメンテナンスサービスを受けて彦仙ブログのアクセスがアップした
  • 情報を整理することで、サイト利用者が情報を探しやすくなることが分かった
  • もっとサイト運営を理解しないといけないということが分かった
  • いっちゃんはなんにでもチャレンジし強みを作り続ける人

ということで、彦仙ブログのパワーアップに成功したんですが……

いっちゃんから、

「彦仙ブログにはプライバシーポリシーってのがないから、作っておきました」

えっ……??

勉強しときまーす!!

次回へ続く!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました