PayPayのチャージの方法がわからなかったので5か月放置!!ようやくわかりました!!

けいざい

どうも彦仙です!!

実は僕PayPayを使ったことがなかったのですが、初めて使うことになり、チャージの仕方がわからなかったので、

5か月ぐらい放置していました。

また使う機会が来たので

再度トライしました。

何とかできましたので、どうやったか解説していきましょう

どうしてチャージができなかったのか?

PayPayを開いた画面

チャージができなかったのは、

現金でチャージできないという思い込みでした。

ホントは

セブンイレブンのATMにお金を放り込むだけで済んだのに……

銀行口座を持たないとチャージできないという先入観を持ってしまいました。

彦仙が持っている

クレジットカードが提携されていないため、

銀行口座を作って振り込みか、

カードを新しく作るか

この二択しか思いつきませんでした。

セブン銀行はセブンイレブンのATMのことです入金の仕方の解説

セブンイレブンのATMに行きましょう

上の段の一番左の

「スマートフォンでの取引」

を選びましょう。

携帯電話でPayPayアプリを開き

セブン銀行ATMをタップ

表示されたQRコードを読み込んだら

企業番号が表示されます。

この画面で受け取った企業番号を入力しましょう。

いくら入金するか選ぶ画面が出ます。

今回は2000円入金することにしました。

お金を投入すれば入金完了

明細書も出せます。

こんな感じの入金方法でした。

ここまでたどり着くのにごく時間がかかりました。

まとめ

  • PayPayでチャージするにはセブンイレブンのATMが楽
  • ATMにいてアプリを少し操作し、お金をほうりこむだけ

最後までお読みいただきありがとうございました。

これで半年ぐらい悩んでましたが、

悲願がかない感無量です!!

あなた!知ってますか?音声配信サービス「HIMALAYA」注目されている理由。やり方の解説

ココナラ体験談記事!!ボイトレって興味あったけど、どんな効果があるか?ココナラに興味あるけどやり方は? 知りたいあなたに

コメント

タイトルとURLをコピーしました